マックスバリューで買った味の素㈱の「味の素」をレビュー。いわゆる「うま味調味料」ってヤツ。色んなもの

マックスバリューで買った味の素㈱の「味の素」をレビュー。いわゆる「うま味調味料」ってヤツ。色んなものがうまくなる、L-グルタミン酸ナトリウムを主成分とする感じのもの。

パッケージには「うま味調味料」と書かれておりますな。また、「SINCE 1909」と書かれておりますね。歴史は 100 年以上ということになりましょう。他にも、パッケージには「どんな料理もうま味でおいしく!」と書かれておりまして、使用例としてチャーハンの画像が載っております。

そして、描かれているこのパンダは味の素のキャラクターなのでしょうか?よくわかりません。と思って検索してみたら、「アジパンダ」と言うのだそうな。グローバルアンバサダーとのことで。妹はアジパンナ。知らんがな。

内容量は 100グラムです。営業成分表示によれば 70グラム瓶 5ふり0.5g あたり、エネルギー 1.4kcal タンパク質 0.23 G 脂質 0 G 炭水化物 0.12 G 食塩相当量 0.15g となっております。原材料名としては調味料(アミノ酸)とだけ書かれておりますな。

たまに味の素を買ってみようかなと思って探してみたのですが、瓶に入ったものは、思いのほかスーパーなどで売られていないようなでした。アジシオなら、どこにでもあるんだけどね。

この袋入りのを買ってから後になって、ダイコクドラッグにピン入りのものが売られていることに気づきました。いずれにしても、300円とかだったかで、思ったよりも高いんだなと思ってしまいましたね。まあ、安いといえば安いのですが。

味は全く問題なしですね。かけるとうまい。具体的な例ですが、たまごかけご飯、いわゆるTKGに、醤油をかけた後、味の素もかけたりしてみました。いい感じでしたわ。

#マックスバリュ 味の素 #うま味調味料 #アジパンダ #アジパンナ #TKG

マックスバリューで買った味の素㈱の「味の素」をレビュー。いわゆる「うま味調味料」ってヤツ。色んなもの
OR
スーパー マックスバリュ うま味調味料
OR
スーパー マックスバリュ アジパンダ
OR

コメント

コメントする

目次